陸マイラー超初心者の安全な始め方。ずぼらで凝り性じゃない次長のブログ

45歳blogデビュー。新しいことは好きだけど、長続きしない性格。最近始めたことや、興味あることなどを伝えてみたいと思います。ミャンマー出張、空も少しの陸マイラー。

ミャンマーへ出張。ホテル事情。出張中に感じたこと。売ってる水が…。

ミャンマーへ出張することが、年に2回ほどあるのですが、 出張中に現地の人に教えてもらったこと、 ミャンマー在住の日本人の方に教わったことを、 いくつか紹介したいと思います。 ミャンマーは、全世界が注目する急速に発展する国だと、テレビなどでよく紹…

ミャンマーに出張。驚き。不思議なこと。レストランの料理。習慣。

仕事で出張することは、あまり無いのですが、 国内の出張はあっても、海外出張とは無縁の業界と思っていました。 わけあって、ミャンマーに出張して、いろいろと体験しました。 シエダゴンパゴダ いくつか、びっくりしたこと。不思議なこと。料理や習慣、諸…

ソラチカカード発行手順。やるべきこと。ポイントサイトを利用して登録。

ソラチカカードが、できあがりました。 陸マイラーになる宣言をして、2か月が経ちます。 ポイントサイトで貯めたポイントを、ANAマイル交換まであと少しです。 今回は、ソラチカカード(ANA JCB to me CARD)の登録手順です。 これまで実行してきた手順は…

三井住友VISAカードに簡単申請。初心者の方の始め方。PEXからの移行先として。

今回は、ブログの更新が後回しになっていた「三井住友VISAカード」の「ワールドプレゼント」についてです。 なぜ時間が後回しになっていたかというと、 「三井住友VISAカード」の作成が必要だったからです。 三井住友VISAカードは、何種類もあるのですが、私…

Gポイント(陸マイラー必須ポイントサイト)に簡単登録。初心者の方の始め方。

今回はポイントサイト「Gポイント」に登録していきます。 Gポイントのトップ画面 https://www.gpoint.co.jp/fd/?u=6448916&r=01 に入るため上記アドレスをクリックします。 トップ画面はこのようになっています。 「簡単1分!今すぐ無料会員登録」をクリック…

ハピタス(ポイントサイト)に簡単登録。初心者の方の始め方。

先回の「PEX」登録後の続きとして、 今回はポイントサイト「ハピタス」の登録方法です。 ハピタスも、「ECナビ」「PEX」同様、ポイントサイトです。 バナー広告が少なく、トップページも見やすい感じがします。 まずは、「ハピタス」のホームページに入りま…

PEX(ポイントサイト)は、マイルの中継として重要

前回の「ECナビ」に続き、PEXの登録方法について説明していきます。 PEXは、ECナビで得たポイントを、ANAのマイルに変更していく際に、 ポイントの中継点として、重要になってきます。 必ず登録しておきましょう。 google検索などで「PEX」と検索し、下記サ…

ポイントサイト登録後、初心者の私が実践しました。クレジットカード作成にて高額ポイントゲット!

陸マイラーを目指していますが、 がっつり陸マイラーには、なかなかなれません。 ひとつひとつ こなしていきましょう。 これまでに進めたのは、 1、Gmailを設定する 2、ポイントサイト「ECナビ」に登録する。 でした。 今回は、3、ECナビで設定されているフ…

経由地のベトナム(ハノイ)で、台風の影響による欠航。日本へ帰国困難。そして一泊

先日の記事で、jetfi(海外Wi-Fi)がちょー快適だったと書きました。 なぜ快適だったかというと、その理由はこうです。 9月1日出発で、9月4日の早朝に帰国するという日程で、ミャンマーへ海外出張に行ってまいりました。 仕事ですからあまり面白い出来事はあ…

陸マイラーになれるのか?始め方。何から。やること。=その1=

「陸マイラーを目指す!」と最初は いきこんで書いていましたが、 陸マイラーになるきっかけになる動機を、どうしても先に書きたくなってしまい遅れてしました。 まず始めたことは、先輩陸マイラーさんの記事で、その「始め方」をたくさん読みました。 まず…

「セットでお得」の格安SIM 新型iphone安く買えるのか?

「セットでお得」の格安スマホはあるのか? 何とかしてサービスの質は保ちつつ、便利で料金が安いものがないかと考え、考えられるのが「格安SIM」と、私が登録や契約をしている各種サービス(EDION、LINE、楽天、コミュファ等)とのセット割です。 格安SIMは…

auでの契約を見直すことに スマホはiphone6(SIMロック解除不可)

いろいろとネットで調べましたが、私が持つiPhone6はSIMロック解除できないようです。 海外出張時の際に、現地のSIMカードの使用を計画している私にとって残念な結果です。 私のスマホのキャリアはauです。 自宅ではコミュファ光によるWi-Fi環境があります。…

ミャンマーに海外出張 スマホの使い方熟考

今の会社に就職して、海外出張など想像もしていませんでした。 がしかし、最近の人材難から海外出張とは無縁の私が、去年からミャンマーに出張することになりました。 仲介に入ってくださる組合の方が、現地に同行し帯同してくださるので、最初はただ一緒に…

長続きしない性格で...ブログで簡単お小遣い稼ぎを実践する

40代のサラリーマン。 今では役をもらってあるとある会社の次長です。(10年前から) 人事採用労務に関わる仕事が、いまの私の主な仕事ですが、 2児の父親でもあり、仕事の帰りは遅く、休みとなれば子どもと遊ぶ時間で、趣味などほとんど無くなりました。 私…