陸マイラー超初心者の安全な始め方。ずぼらで凝り性じゃない次長のブログ

45歳blogデビュー。新しいことは好きだけど、長続きしない性格。最近始めたことや、興味あることなどを伝えてみたいと思います。ミャンマー出張、空も少しの陸マイラー。

「セットでお得」の格安SIM 新型iphone安く買えるのか?

「セットでお得」の格安スマホはあるのか?

何とかしてサービスの質は保ちつつ、便利で料金が安いものがないかと考え、考えられるのが「格安SIM」と、私が登録や契約をしている各種サービス(EDION、LINE、楽天、コミュファ等)とのセット割です。

格安SIMは、最近勉強し始めたのですが、電波の状態が時間により繋がりやすいかどうかが問題になりそうです。

格安SIMに変えても、自宅でWi-fi環境があるので外出先以外は問題ありません。

私の場合SIMロックの問題があり、スマホの買い替えが必要ですが、それは後ほど。

次は格安SIM選び

どうせ格安SIMに乗り換えするなら、割引サービスなどのが受けられるところがいいですよね。

割引サービスが使えそうな格安SIMを探してみます。

格安SIM 最新 キャンペーン」と検索してみますと、色んな比較サイトがヒットします。全部見ていると大変なので、幾つかピックアップします。

その中から、我が家が恩恵ありそうなキーワードから、

我が家が恩恵を受けられそうな格安SIM会社は、楽天モバイル、LINEぐらいでしょうか。

でも深キョンがとっても可愛いので、まずはUQモバイルの調査

UQモバイルは、

料金はというと、プランSで、2,980円が、今なら1年間は1,980円/月。

家族も加入すれば、家族分の2台目以降は1,480円/月。

内容はというと、データ量は3GB(2年後は2GBに戻る)。

通話は、おしゃべりプランの5分以内かけ放題か、

ぴったりプランの60分以内/月の通話無料が選べます。

通信速度は、通信速度比較サイトを見ても、NO.1ですね。

店舗もたくさんあって、いざという時も駆け込めるので安心です。

契約期間は2年間という条件あります。

au回線からの乗り換えが、どうやら通信速度が速いようで、かなりの高評価。

 

楽天モバイルはというと、

ダイヤモンド会員なら破格の割引が受けられます(1年間のみ月額料金よりさらに500円引き)。

我が家は楽天市場のランクはプラチナ会員ですので対象外。残念です。

他にもポイント還元や、楽天会員なら2か月ずっと500円引き。さらに3年契約で2年間1,000円割引。

しかし、楽天モバイルに変えて該当する割引は、私の場合は楽天会員という2年間500円引きでした。

つまり、プランS(2GB)が、2年間は1,480円です。(2年後1,980円)

(3年契約にすれば1,000円引きで980円ですけど、さすがに長すぎます)

 通信速度は、ドコモからの乗り換えの方が、速くて高い評価。

 

 

LINEモバイルはというと、

一番の特色は、SNSにかかるデータが、対象のデータ消費ゼロです。(プランによる)

私は必要ないのでコミュニケーションプラン3GBです。

月額1,690円です。

しかし通話にはその都度料金がかかりますので、10分以内かけ放題の月額880円を追加。

1690+880=2,570円

LINEモバイルは、ソフトバンク系の速度が速いと評判です。

契約期間は1年しばり。

2年間は安くなるキャンペーン(300円/月割引)を実施中ですね。

 

番外編で、最近CMでよく見かける「マイネオ(mineo)」

ドコモ回線、au回線、ソフトバンク回線からどこのキャリアからでも、乗り換えられるようになりました。

auキャリアの私は、通話+3GBのデュアルプランが、1,510円/月です。

もはや、どこがいいのか分からなくなってきました。

こうなってくると、3大キャリアでいいか?

と考えてしまいたくなります。

 

 

冒頭でも話したサービス面で考えたときには、やっぱり使いやすさ。

=通信速度 が最重要。

料金に比例するのか、通信速度はUQモバイルが1番の高評価!

次いで、Ymobile、3番目はマイネオや楽天モバイルが同着の印象。

今現時点では、安定性、価格、店舗がある安心さ

UQモバイル一択ですね。カワイイからだけじゃないですよ。

 

キャッシュバックを貰い、iphone8をapple storeで購入。

これでSIMロックフリースマホゲットと目論んでいます。

一応、auの解約違約金がかからない期間をauショップで確認しに行くと、2019年1月と2月とのこと。

安さが際立つ格安SIMですから、あまり関係ないですね。

もはや、違約金のことなど、月額料金の割引が安くなりすぎますから、違約金の差額はすぐに解消できちゃいます。

ということで、auから乗り換えの今回は、UQモバイルに変更で決まりです