陸マイラー超初心者の安全な始め方。ずぼらで凝り性じゃない次長のブログ

45歳blogデビュー。新しいことは好きだけど、長続きしない性格。最近始めたことや、興味あることなどを伝えてみたいと思います。ミャンマー出張、空も少しの陸マイラー。

長続きしない性格で...ブログで簡単お小遣い稼ぎを実践する

40代のサラリーマン。

今では役をもらってあるとある会社の次長です。(10年前から)

人事採用労務に関わる仕事が、いまの私の主な仕事ですが、

2児の父親でもあり、仕事の帰りは遅く、休みとなれば子どもと遊ぶ時間で、趣味などほとんど無くなりました。

 

f:id:zityou:20181027051005j:plain

私と同じようなサラリーマンがたくさんいると思います。

「趣味は仕事」という方もいるでしょうが、私はそうなりたくありません。

仕事がら、認知症状の方と接する機会も時々あるのですが、その方々は社会的な地位が高い方が多いように見受けます。

必ずイコールではありませんが、その仕事に没頭しなければならなかった立場の方が多い気がします。

≠ 趣味などに時間が割けない方 ≠ 無趣味 

ずっと仕事をし続けられればいいですが、サラリーマンである以上、その仕事の役目は終わり、定年を迎えるでしょう。

そして定年退職。よくて嘱託職員。一気に自由な時間(目的のない時間)が増えます。

ぼーっとのんびり。漫画喫茶とか、レンタルビデオ生活とか。

やるべきことを見失う ⇒ ヒマ ⇒ 寝る ⇒ ○○○○ 

 

そうはなりたくない。

そこで私の頭の中の連想は、こう考えました。

「定年後も何か目標をつくる」➡「旅行」➡「定年後も収入」➡「ブログで収入」➡「楽しむ」

どうせなら、今から旅行に出かける計画を立て、楽しみながらお小遣いを稼げばいい

そんな安易な考えからブログを始めてみました。

最近興味があったことや、過去に興味を持ったことを書いていくつもりです。

最近の興味といえば、なんだろう?

金魚の飼育、DIY、う~~ん 思い出せない。

...。

何をやっても長続きしない私ですが、過去には こんなことにハマりました。

姉に誘われて始めたゴルフ。10年は続いてます。

それ以外は...結婚生活。

あとは 悲しいかな「仕事」...。

出向や転籍、昇進による業務内容の変更等はありましたが、10年以上続いてます。

「何か自分でできる楽しみづくりを」と日々模索中ですが、何か興味が沸いても、自分には超甘いので、仕事が忙しくなってくると興味が薄れ、いつのまにか熱が冷めています。

とにかく継続することができません。

「人の為に」と始めた仕事は、今も継続できていますから、人の役に立つ?ことなら続くかもしれません。

このブロブが人の役に立つかどうかはわかりませんが、私の考えが少しでも役に立つ情報だったり、共感していただけるのであればと思い、Blogの記事にすればいいと始めました。

ちょっぴりでも、お小遣いには期待しています。

モチベーション上がりますから。

でも文章は苦手で、学生時代も国語は3以上が取れたことが何回あるのやら...

このBlogでは、自分が興味を持つネタは、みなさんも少なからず興味があると信じ、幅広いジャンルの内容を記事にしていきたいと思います。

ブログを始めるというきっかけの1つは、陸マイラーさんの記事を見たこともあります。

これは実践してみようと思いました。

陸マイラーさんのやっていることって、本当なのか?と疑問を持ちました。

ほぼ無料の海外旅行。憧れますね~!

目標は、当面「家族4人のハワイ旅行」です。

ということで、私が始めた陸マイラーになるためにはじめた事を紹介していきます。

現在進行形です(2018年9月スタート)。